もしもの発作用の薬が減ったから病院病院

ついでに足も・・。2つだと時間かかる~~(汗)


この所、誰もが驚くほど重積発作なし♪

チアノーゼ(血中酸素不足で意識失い、指とか唇が紫になる)

まで行く様な、発作は来てない。

その理由はわかってる・・。

受け入れてくれて、唯一・・本当の私で居られる環境を作ってくれる大切な人が居てくれているから。私が初めて素直に甘えられる大切な居場所。あんなにも酷かった発作が、こんなにも来ないのだから、それしかないの。本当にありがたい事です。


数ある喘息の中で、私のタイプは

気温が3度以上下がる時とか雨や気圧の変化の分類。

これは自律神経の異常。アレルギーはアルコールと天然ゴムのラテックス。共に働いてて知った。

ハウスダストやダニとかの人が殆どだけど、私にはそのアレルギーはないんだ。猫も飼ってるけど、猫アレルギーもない。


今日、Drとたまたま余談をしてて・・

「メロン・きゅうり・スイカが嫌い」って言ったら


「ラテックス抗原アレルギー持ってるから食べると出るよ!」って


ちょっとぉ~今更・・教えてもらったんだけどぉ・・

(ノ◇≦。)あ~ら~(泣)

似た抗体なんだってさ~。


嫌いで良かったぁ(T▽T;)食べないし~。


でもDr、今日ご機嫌ナナメだったんかなぁ??


「どぉよ?」って聞くから、いつもみたく笑って欲しくて

「超~元気ですみませんアップ

って返したのに・・・


最近なら「いい事だぁ~」とか「よく頑張ってるよ」って

褒めてくれるのに・・・


「日本の喘息人口は300万人。年間亡くなるのは?」

ってこの私に・・聞いてきた

・・(((( ;°Д°))))やめてケロ~~


でも、もう何回も聞かされてるから・・

「6000人でしょ??」ってムスっと答えたら


「そう!だから、浮かれてるなよ~」

「1回デカイの起こすと凄いんだから・・誰かさんは・・」ってぇ。


失礼しちゃう・・ヾ(▼ヘ▼;)


あたしに余計なプレッシャーとかストレスとか与えないで欲しいわ。


まあね、毎年5月をたったの1度も乗り越えた事がないから、カルテ見て言ったんだと思うんだけど。

明るくて優しいDrが真面目な顔して言うと、構えちゃうよね・・。


しー 今年は乗り越えられると思うんだぁ。

なんかそんな気がするの。


浮かれてなんかないけど、そんな気がするんだ(^-^)/


ベイは6位に転落したけど、しーは大丈夫。絶対負けない!!