最近ね

色々とよく振り返ります。


リアの私の周りの人達って

私に凄く気を遣ってくれて


言葉を選んで話してくれてたんだなって。


実は

「頑張ってね」「頑張れ」

「バイバイ」

って誰1人使わないんですよね。


「頑張れ」→「頑張るなよ」「しーはもういいんだからね」

「バイバイ」→「またね」「明日ね」

 に化けていて。


それに気付いたのは、ピグを

始めてから。


沢山の色んな人と出逢って

普通の流れで「頑張って」とか

「バイバイ」を聞いて

気付いたんです。


新鮮味がありました。

今はそれにもうすっかり慣れて、

自分を取り戻せて来ているんじゃないのかなぁ?

ってちょっと思います。


それと同時に

傍で見守っていてくれた友達にも感謝の気持ちが

また新たに生まれました。


重たい荷物を抱え込みすぎて居た私に

言わないでいてくれた「頑張って」と、

永遠の別れや、失う事を恐れている私に対して、

また次がすぐあると

思わせてくれる「またね」「明日ね」


逆に、私だったら・・・

いち早く痛みに気付いてあげられたのかな・・

気を遣えたんだろうか・・


憧れていた普通に

辿り着けるのもみんなのお陰


心遣いをしてくれていた友達

にもそれぞれみんなに感謝です。