パイナップルグッピーのパパです。
しーちゃんの   取り扱い説明書
もう、動けなくなりました。

寿命です。


夫婦で我が家に来てからは、4ヶ月。

ママも同じくもう動けません。

この所、ゆっくりと弱ってきました。

きっと明日には共に、旅立ちます。


7ヶ月くらいの寿命と言われるグッピー。

お店に居た時の事を考えたら、

長寿だったと思います。


それに地震にもよく耐えてくれました。

大きな地震が来る度に水面をトビウオの様に

飛ばされて、ろ過も故障しても頑張りました。



しーちゃんの   取り扱い説明書
子供達も元気です。

1便の2匹は、大人になりました。

性別は綺麗に分かれてオスとメスでしたチョキ

オスは綺麗なレモン色(パインなのに?)が

出ました~音譜

3便が結構、弱くて死んでしまいましたが、

22匹の子供達がすくすく成長しています。

産まれた時から育てているので、

しーに懐いています。

逃げません。

気になるのは、みんな食べすぎだということ(笑)

1日4回くらい欲しがります。


もう世代交代ですね。


パパ・ママありがとう。