友達と会う為に、バスに乗っていました。

乗ったバスは、桜並木の見物客で物凄く混雑していました。


私が乗ってすぐ立った場所は、ベビーカー固定専用席の前。

推定55~58くらいのオバちゃんが座っていました。


次のバス停が地下鉄の駅前なので、更に混んでしまって

ギューギューでした。そこに20代前半(もしかしたら10代かも)

金髪ママがベビーカー畳まず乗って来ました。

最近のバスってOKですよね?


目の前に居るオバちゃんがソワソワしていたので、

「この方、譲ってくれるんだ・・良かった・・」と思ったんです。


そしたら、真逆で!


「ちょっと、アンタ・・こんなにバス混んでるのに、乳母車なんて

広げて乗ってこないでよね!」って。


もう「え~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!」

ですよ。


バスって箱ですよね。

混んでいるから、大きな声でそんな事言ったら、周りの視線を

集めちゃうじゃないですか?


「女がベビーカーと、ベビ荷物と、買い物袋と、赤ちゃん1人で持つってどんだけ大変か・・自分だって子育て世代の時に誰かにお世話になっていないの~??ココがベビーカー専用の固定席なのに!!」と、私がカチンと来ちゃって。


言ってしまいました・・ヾ(▼ヘ▼;)

「固定席、譲って頂けないでしょうか??」と。


そしたら・・ギッて睨まれて(別にいいけど・・)

「オバさんはねぇ、もう年なの!若いんだから立ってなさいよ!

オバさんの頃はねぇ・・負んぶ紐か、乳母車なんて畳んで乗ったわよ!常識がなさすぎるわ!」って言い返されて∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


やれやれ・・この方・・心が満たされていないんだわ・・。

時間の無駄だった・・思ってしまいました。


金髪ママは案外弱気で「平気ですぅぅ・・大丈夫ですぅぅ」なんて・・。


ママに聞いたら・・しーと、同じ所で下車だったので、ベビグッズのバックを持たせてもらって、ベビーカーはそのまま2人で

一緒に押さえる事にしました。


結局、オバさんも同じ場所で降りたんだけど、

まだ前の停留所を発車したばかりで、

着きもしないのに、走行中に立ち上がって降りる準備。


ちょっとぉ~どんだけセッカチなん??


ギュウギュウなのに、

「降りれなくなるから、ちょっと退いて!」とか言いながら。


走行中に人を掻き分けて、車内を歩けるくらいなら足腰強いんじゃない??


と、思ってしまったしーでした。


結局、京急の快速停車駅なので、乗っていた人は

みんなそこで降りたんですけどね・・(ノ´▽`)ノ