どうして女なのにこんなに野球バカなんだろう・・

変だね(笑)

しーは、9歳の時に阪神のバースのHRに感動して、

パパに頼んでハマスタ3塁側に行ったのが切欠。

その時、阪神は6位だったけど、バースが格好良くて。

でも、息子さんが難病になって帰国した後は、ガッカリあせる

本当は・・仕方なく、始めた地元FAN叫び

それがここまで長く続くとは、あの時思いもしなかったなぁ~(笑)

子供の時って、少年野球あっても、まだ女の子なんて誰も居なくて、仕方なくミニバスに進んだけど、本当は自分も野球がしたかった・・ショック!

大洋FANになって、引率はパパ。でも一緒に行くのは、いつも決まった少年野球の男の子達で女の子はしー1人。それでも、全然嫌じゃなかった。大人になって100%の確立で「弟がいるでしょ?」って言われる・・今も更新中。

そんな所から来てるのかもしれないね。

居ないよ・・お兄ちゃんも弟も。


ハマスタに行くとパパを思い出す。

「しー、次はショートゴロだ・・ちゃんと見ておけよ」

「しー、次はカーブ投げるぞ・・来るぞ!」

「しー、コイツは○○出身で、○○出てて・・通算これだけ打ってる。ライト方向に打たれるぞ!ほらな~!アッハッハッハ・・・」

「お前はどうして、こんなに弱いチームばかりが好きなんだ?」

「しーが、ここまで野球好きになるとはなぁ・・もうお前は、

誰から見ても・・野球気違いだな!」

「パパと一緒に巨人FANにならないか?」

「そっか、ダメかぁ・・・」


パパは大学や少年野球の監督していたから、頭の中は

野球の知識で満載だった。プロ・アマ関係なくいつも沢山の

データが入ってて、外れる事がなかった。子供だったから、

「すごーい」って思ってた。


今でもあの時の声が、風に乗って聞こえてくる様な気がする。

まだ一緒に隣で観てるみたい。

居るのかもね・・心が。

時折、何も考えて居なくても・・スタンドから、ダイアモンドを見ていると、自然と涙が出る時がある。

悲しいんじゃなくて感謝の気持ち。

「ありがとう・・変わらずまだ気違い並みに通ってるよ」って・・。

ハマスタってそんな所。



しーちゃんの   取り扱い説明書
そういえば・・居ないんだよね・・(泣)

でも、寒いけど着るよ(*゜▽゜ノノ゛☆


しーちゃんの   取り扱い説明書

これを直人に変えたいくらい(笑)

文字数、一緒じゃない??(笑)

どうにかならないかな・・リサイクル(悩)

もう幾つも幾つも・・要らないよ~~(x_x;)