晴れ曇り時々大雨のひまわりの家 | Bow*One*Life**

Bow*One*Life**

.

☆宮崎県・ひまわりの家ファンブログ☆
2012年8月、千葉県から宮崎県へ移住してきました!!
同年9月より、宮崎県委託の犬猫保護・譲渡施設「ひまわりの家」
へ遊びに行くようになり、週一度程度掃除や散歩のお手伝い
に通っています。

こんばんは。
今年初めてクーラーを入れました、成清です。

心配していた台風が拍子抜けする位無事に通り過ぎたら、台風一過と共に真夏がやってきた様です。

しかも、昨日は「朝から暑いな~」と思いながらいつも通りひまわりの家へ向かっていると、途中台風の様な土砂降り!!
道路を見ていると、降っている場所と降っていない場所もある様で、なんだか気まぐれな空模様・・。

ひまわりの家も降られたようで、犬たちも濡れていましたが、地面が濡れて少し涼しくなった様でした(*^_^*)


ひまわりの家に着いたらお出迎えしてくれたサブちゃんも・・・


あまりの暑さに舌の長さがいつもの三倍( ´艸`)



ナッツもびろーん(笑)
でも彼女は元気一杯(*^_^*)



子供たちが譲渡され、寂しそうなはずの満点も、図らずも満面の笑みに。




トシも、全体的に溶けそうな雰囲気…。でろでろ~。



でも一番この日暑そうだったのは・・・




ジャック!!・・・トォシチローも暑そうでしたが。
体調が心配になるほど暑そう・・・。

ひまわりの家でできる暑さ対策には限界があります。
日よけを作ってあげたり、水をまいたり・・・。

皆早く新しいお家を見つけて、しっかり個々に合った暑さ対策をしてくれる家族に出あえると良いのですが・・・。

この日も沢山のボランティア仲間が集まり、曇った隙にお散歩に行ったのですが、それでも犬たちは暑そう。
これからの時期は本当にお散歩気をつけなければなりません(><)




ムツコは黒毛の多い割に涼しい顔。
お母さんも兄弟も譲渡され、残されてしまいました。
子犬の方が残るのは珍しいですが、お母さんが美人すぎただけで(笑)問題がある訳では無くとっても良い子ですよo(^-^)o




シャネルも屋根ありのケージに避難し、様子をうかがっております。




シーム
は暑くたって人にくっついてるのが何より幸せ!!
誰かに甘えてる時、何となくドヤ顔でこちらを見てくる気がします(笑)




最近良く来てくれる小さなサポーターさん。
今回はお友達と遊びに来てくれました!
お友達はフクちゃんも恐れぬ大物です(≧▽≦)


遊びに来てくれたと言えば・・・



卒業犬サンシ!!
子犬だったサンシ、立派になってました~v(^-^)v
毛艶も良くむっちり❤
お座り~おかわりもしっかりできるお利口さんになって、幸せそうでした♪







猫部屋の子猫たち、猫風邪も良くなってきて、完治もそろそろでは!?との事ですo(^▽^)o
どんどん成長してますよ~!!

子猫の成長って早い!



一番おちびだったいっちゃんもすっかり元気になっていました❤


猫と言えば、先日書かせて頂いた譲渡会場に捨てられていた子猫。
A嬢が様子を見せてくれました。





愛情たっぷりでコロコロと元気に育っています!!
肉級がピンクで柔らかーくてたまりませんラブラブ
本当に良かったです。


最近の日曜日はボランティアさん多く賑やかです。
暑さで人間もへばる夏、お散歩行くのも人が多いと楽で助かります!!

実は、今日も休みでちょっと顔を出してきたのですが、昨日と打って変わってスタッフさん2人で頑張っておられました。
病院に行ったり、接客をしたりすると、動けるのは1人。
本当にお疲れ様ですo(_ _*)o

暑くなると、それだけで疲れますよね。
皆さまも熱中症等お気をつけてお過ごし下さい!!





オマケ。






カメラ向けたら寄って来たミル(笑)