迷子犬情報募集の記事に、FBでのシェアやアクションありがとうございましたm(u_u)m
見つかるまで諦めたくありませんので、引き続きよろしくお願いい致します。
宮崎県都農町・迷子犬情報募集
さて、先日もひまわりの家に行って参りましたが、またまた子犬ちゃんがやって来ていました!!
大・中・小(笑)の三兄弟!
しかし、子犬ちゃんにはなんと事件が発生(@Д@;
ある朝、スタッフがひまわりの家に行くと、子犬のケージが下痢だらけ!!
更に嘔吐をする子もおり・・・
パルボ!と言う最悪の事態がスタッフの頭によぎりましたが、病院に行った結果、「コクシジウム」という原虫が原因でした。
お薬を飲めば、症状は治まるという事で、決まっている子も譲渡は治療完了後になります。
パルボで無いという事で一安心でしたが、子犬同士ではうつる病気と言う事で(成犬は免疫力があるため症状は無いそうです)10頭以上いる子犬ちゃん全てに投薬開始!!
一頭ずつしっかり飲ませてもらいます。
なかなか飲み込まない子、鼻をつままれて長期戦( ´艸`)
この目(笑)
元気なミーアキャット軍団は、薬をおやつの様にポリポリ食べてくれるので楽です(^-^)
元気過ぎて隙間から脱走を謀るので、要注意w
頭が出てるミッチー、飼い主さん募集です!!
お薬飲んで遊んだ後は…
思い思いの格好で。
お休み~。
うーん、卑怯な可愛さ。
可愛い寝顔撮ろうとすると兄弟が気づいて寄ってきて邪魔されます(笑)
成犬の新入りチャンもご紹介!!
とっても美犬の豆柴風アイムちゃん!!
警戒心が強いかな?と思ったのですが、慣れると大人しくブラッシングされて、気持ち良さそうでした♪
一生懸命とかしてくれたA嬢にとても甘えていました(*^o^*)
次の譲渡会では人気者間違い無し!!
☆オマケ☆
ボールをゲットしたフクちゃんと、遊んで欲しいナッツ。
成犬も魅力的よ~❤ byフク
子犬にも、成犬にも、会いに来て下さいね~♪