こんにちは。

 

本来は東京オリンピックの

開会式を迎え予定だった7/23。

 

開会式はちょうど1年後の

2021/7/23に開催されます。

 

競泳選手の池江璃花子さんが

セレモニーで

 

これからの1年を

単なる延期ではなく

“プラス1”と考える

 

と表明されてました。

 

予定通り東京オリンピックが

開催されていたら

 

あなたはどう過ごされる

予定でしたか?

 

今頃は東京都内は

世界中から観光客が

溢れていて

 

仕事どころじゃなかった

かもしれませんね。

 

さて、オリンピックは

ちょうど1年後です。

 

つまり1年、時間が

できたということです。

 

もしあなたが

新たに1年の時間をもらえたら

何をしようと思いますか?

 

もちろん何も考えずに

これまで通りに

 

1年過ごすこともできます。

 

でも、

もし東京オリンピックの開催までの

1年間に何かできるとしたら・・・

 

コロナの状況が

まだまだ不透明ですが、

 

1年後の今日、

オリンピックが開催するにしても

しないにしても

 

世界は変わりそうです。

 

であるとしたら

 

このまま何もしないで

1年同じように過ごすのは

もったいない、

 

ですよね。

 

来年のオリンピック開催までの

プラスワンをどう過ごすか?

 

連休中に

考えてみるのもいいかもしれません。

 

それでは、また。

 

 

ABEMAプレミアム