こんにちは。

今週は暑い1週間になりそうですね。

 

昨日は30度近くも気温があがり、

朝からオーバーヒートしたような状態でした。

 

これから夏に向かって日々暑くなるので

身体を少しづつ慣らさなくてはですね。

 

オーバーヒートといえば、

緊急事態宣言以降、家族が

揃って家にいます。

 

それで

今まで家事負担を一手に担ってきた妻が

時々オーバーヒートして

不満を爆発させます。

 

これまでも

私が休みで妻が出勤の時は

家事を手伝ってきました。

 

でも、今は

家族5人全員、ほぼ家にいます。

 

なのに

負担がアンバランスでは

ないのか!

・・・・と。

 

気をつけてましたが

まだまだですね。

 

でも、皿洗いや食事の準備、

食材の買い出し、洗濯など

子供達も少しづつ

手伝ってくれるようになってます。

 

彼らは

初めてのおつかいではありませんが、

自分のもの以外で、買い物に

行くことがほとんどなかったので

これでも大進歩です。

 

本来、不満を爆発される前に

手を打つべきところですが、

 

日々、不満を解消することで

新しい生活のカタチができています。

 

あとは

緊急事態宣言が解除された後も

このカタチが元に戻らないように

しないと・・・。

 

自分の家、家族だからこそ

全員がストレスフリーな居場所に

したいですね。

 

それでは、また。

 

Hulu