こんにちは

 

ゴールデンウィークに突入しました。

 

テレワークな日常もひと月を越え、

さらにもう一月この生活が続気ことになりそうです。

 

この一月、感じていた

違和感やストレスがあります。

 

でも平日はその環境で仕事をしなければ

ならないので、なんとか受け入れます。

 

ところが

ゴールデンウィークになっても

同じような環境でいると

 

仕事という我慢する理由が

なくなり、

 

一気に吹き出てしまうかも

しれません。

 

これまでは

会社に出勤したり、

学校に行ったりで

 

家族が家にいる時間が

バラバラだったので

 

家事の負担も

必然的に家にいる時間の長い人が

やってました。

 

この緊急事態宣言以降、

家族全員がほぼ同じ時間、

 

家にいるのに家事負担は

同じままです。

 

それでは

不満が溜まってしまいますよね。

 

不平、不満は

出していいと思います。

 

でも出して終わりではなくて

家族みんなが快適に生活するための

 

進化ポイントとして

やるべきことと決めましょう。

 

言葉だけでやり取りすると

どうしても感情的になることも

あるので

 

紙に書きながら話すと

みんなの腹に落ち易いですよ。

ちなみにこれ、我が家の話です。

 

ご参考になれば。

 

それでは、また。