ボール名:レベルDNA
カバーストック:RPKリアクティブ
コア:グルーブドシリンダーコア
表面加工:#4000マイクロパッド
硬度:75°~76°
RG Max:2.588
RG Min:2.546
RG Diff:0.042
フックポテンシャル:110
レングス:110
ブレイクポイントシェープ:85
フレアポテンシャル:0.042
フック:8.0
スキッド:7.0
バックエンド:90
投球者:みなと
レーンコンディション:36フィートの左右外1枚半はオイルを切ってある状態。クリーナーかけて使ってない状態。
オイルを重ねてはいない。
感想(ドリル直後の状態)
外10枚付近を真っ直ぐ使うことも30枚目から10枚目まで出して使うこともできるかなり使い勝手の良いボールで、同じくレボリューション社製のパーフェクションとピン飛びを比べた場合かなり良い。
ストロングアークなボール。
これだけインサイドからオイルを使えるので、ミディアムヘビーあたりからミディアムドライまでは十分に箱出しな状態で対応することができる。
正直な話パーフェクションを投げてみた時に、このボールはいいよ!と友達にお勧めすることがしにくかったが、これはお勧めできるボール。
値段も若干他と比べると安めで、噂ではR-16バッグがついてくるらしい。(←多分うちのドリラーでバッグ止まってるか、届かなかったのどちらかで私の手元には着ませんでしたorz)
感想(30ゲームほど投げた状態)
レーンコンディションは最初の時と同じ設定での感想です。
30枚から10枚まで出すことはなくなった。
20枚から10枚ぐらいならまだまだ余裕でいける感じ。
ピンの飛びは良い。
キャリーダウンしたレーンで使いやすさを感じるかな。
クリーナーをかけてある状態だと俺の場合は外を使ってしまうとロールアウトしてしまうこともしばしば。
10月中旬の時点でボウリング場やプロショップによっては2万円ぐらいでまだ売れ残ってることがあるけど、2万円ならまず間違いなくありなボール!!
2万円ならもう1つ買おうかな・・・・

