投稿写真

2018.5.24(木)

母のすすめで「くし路」という和食屋さん。

個室で雰囲気はいいけど、
高級ファミレス的な(;^_^A

若いスタッフが、
北海道の接客丸出し(笑)
…使えない、こんな使えないのは久しぶり。

あんま文句は言わない主義なんだけど、
あんまひどいから、
久しぶりに店長呼びつけた。

もちろん怒ったわけでもなく、
事情説明したのだけど、
そうしたら、
私の部屋はその後店長担当(笑)

もう行く事もないからいいのだけれど、
店長大変だな〜
てかあの程度の事、
ちゃんと指導しないとね。
てか、
あの程度のことできない事に、
素直に驚く。

「店」の間違いを、
「私は」間違ってないと主張されてもね〜
仕事するってそういう事だよね。

理不尽でも、
他の人が間違ったとしても、
ちゃんと対応しないと。

店長さんの、
「若いもんで…」とかなんとかの言い訳は
正直ドン引き。
接客業に若いもなんも関係ないわよね。
私は彼女の親ではないから(笑)
人手不足かぁ?大変だー(笑)

その後、
何年かぶりに母とカラオケ。

80過ぎとは思えない母の美声に驚きを隠せず😳
たまに、友達と歌ってるらしい。

楽しく夜は更け、
夜はまたまた爆睡。💤😴💤