昨年末から、
我がホームの全てが革命の如く(笑)
リフォームにリフォームを重ね、
劇的に変わって行っています。

まず、ピンが新しくなり、
これは毎年変えてるらしいので、
今に始まったわけではないのですが、
ピンが飛びにくくなる傾向。

そして、年明けにメンテマシーンの変更。
特に下のフロアは、
ケーゲルからブランズウィックに変わり、
もちろんそれ用のオイルに変わり、
私にとってはワケワカメショック!

一つのホームでしか投げてない
人間にとっては大打撃!
私にとって試行錯誤の日々。

低迷するスコアにウンザリしつつも、
自分の欠点がよく見えて、
ポジティブ思考の私にとっては、
これをうまく活用し克服すれば、
次に繋がるはず…と信じて投げてる感じですにひひ

問題点は2つチョキ
どんなにポケットに合わせても、
ジャストだと10ピンが飛ばない
揺さぶりかけて、
薄めか厚めかを狙わないと飛ばない

これは私だけではなく、
周りがそうだからきっとそう

そして残った10ピン
10ピンが昔となんか違う
なんか違う…というのは
カバーボールの動きで、
ギリギリのところまで走って行って、
見事にコケるガーン
で、じゃちょい薄めかなと
ラインどりを変えると今度は届かないガーン

その繰り返しを何度したことか!!

むしろ10ピン残さない日は、
それ程1投目がしっくり行来てなくても、
スコアだけはまとまる感覚ショック!
それは、10ピン以外は、
ちゃんとカバー出来るから(笑)

3〜4Gで毎回5回も10ピンミスってりゃ、
毎回アベにも届かず撃沈の日々

最初は落ち込んでたけど、
不思議なもんで、段々慣れて来る自分にひひ
環境に合わせる適応能力は高め(笑)
これが普通に思えて来た(笑)

原因と理由は既に理解出来てるから、
ちょいとしゃがんで、次に繋げたい
その内出来るさ〜、そんな野望もあるにひひ

昨年までは、
ストライク率の高さと連続ストライクの多さで、
多少の10ピンミスなんて屁の河童。
あまり気にしないで済んでたけど、
今は私の足らずを教えてもらってるんだと思う、
そう思ってる(ポジティブ思考だからねにひひ)

そして先週後半から、
新しいアプローチとレーンがリニューアル

やはりブランズウィックで、
アンビプロレーンとか言う最新のものらしい

投げる場所がほぼリーグで埋まり、
狙い目は朝投げくらいしか空いておらず、
よって私は、(木)(金)と2度ほど朝投げへ参加。
投げ放題の時間帯。
しかもワンフロア営業のため、
珍しく満席で、予約しといてよかった〜ニコニコ

そして得た感触。
アプローチは、
以前より格段に投げやすくなったような。
なんとも言えないしっとり感で、
いい感じで柔らかく止まります。

ここが1番心配だったので、
とりあえずはホッとしましたね

レーンは、
しっかりと先で動く印象
そして、変化も激しくて、
投げながら寄って行かないと、
後手後手では割れてしまう、
そんな印象。

あくまで、2日しか投げていないから、
そしてレーンにも寄るから、
一概には言えません、悪しからず

ただ、(金)はヨーロピアンだった事もあり、
久方ぶりにストライク率6割近くのアベ220/6G
連続ストライクも面白いほど出たから、
昔の感覚に戻った気分だった合格
あくまで練習だからだけれどねにひひ

今週いっぱいはワンフロア営業なので、
リーグもお休み🎌
朝練活用して、早く攻略したいなぁ。

私のボウリングが、
そろそろいい方向へ向かってくれますよう、
祈るのみですお願い三毛猫