皆さんは飲み物を自販機で購入しますか?ボトル


トムは必要な時は大抵家からお茶を持参するのでほぼ自販機は利用しないクセにスマホ決済で購入する事にチャレンジしたんですよ!グー


この季節持参したお茶だけじゃ足りない事も多いですからね!叫び


某飲料メーカーのアプリを開いて自販機の前に立つと『自販機が見つかりました』と表示が出るので買いたいドリンクを選んでいざ決済へ…ダッシュ


と思ったら『通信環境が悪いので通信環境の良い所に移動して下さい』と表示されて購入出来ない!もやもや


その自販機付近はとても通信環境が悪いとは思えない場所なんだけど仕方ないので少しだけ移動してみる!あしあと


すると今度は『自販機が見つかりません』と表示が出て自販機に近付くと『通信環境の良い所に移動して下さい』と表示されるを繰り返しムダに自販機の前をウロウロして一向にドリンクを購入出来ないトム!アセアセ


しばらく自販機の前をさまよって結局現金で買っちゃいました!チーン


それからも何度かチャレンジするも毎回同じ結果になるので調べてみたらトムが使っている(全然使えてないけど…)某飲料メーカーのアプリで購入しようとして自販機の前をウロウロする事になった人が沢山いた!チュー


その話を同僚にすると「ネットではそのアプリは全然使えないって評判が悪かったから自分は他のアプリを使ってる」と言っていた!ガーン


そんなこんなで結局まだ一度もスマホ決済で自販機から購入出来ないでいるトムでした!爆弾