それは今年の3月プロ野球の開幕が後10日程に迫っていたある日の夕方の事だった!グー



夕飯の支度をしながらつけっぱなしのテレビに耳を傾けていると関西ローカルの番組のスポーツコーナーで在阪球団の若手選手を紹介していた!野球



そこで司会者が関西出身の元プロ野球選手で今は半分お笑いタレントと化している野球解説者に「今年の〇〇選手はどうですか?」とお約束の質問をした!にやり



するとこの解説者は「〇〇選手は死んだ方がいいですね!」ととんでもない事を言い放った!びっくり




おいおい不穏当過ぎるだろ!アセアセ




しかしこの不穏当発言の後は普通にタイミングの取り方やステップの仕方などバッティングフォームが以前と違うと言った内容の話をしていて不穏当どころか普通に野球解説者の仕事をしているだけだ!チュー



そうこうしているうちに短いコーナーも終盤に差し掛かり解説者が話をまとめにかかる!パー



「今年は〇〇選手に期待して下さい!本当に死んだ方がいいです」叫び



ハイ2回目来ました~!滝汗



そしてCMに入る直前にこの選手の映像とともに字幕が写し出された!テレビ



その字幕には『〇〇選手飛躍の年になるか?新打法に期待』と書かれていた…えー?



ん…?『新打法?』タラー



あ…アレ…?チーン




『死んだ方がいい』じゃなくて『新打法がいい』ってか…!ガーン



死んだ方がいいのはトムかもしれない…もやもや