少し前のニュースでちょっと納得出来ないと言うかモヤモヤしたお話です!もやもや



どうしてもマイナンバーカードと口座を紐付けて国民の口座を把握したい政府の姑息なやり口に見えてしまうこのお話!パンチ!



なんだか国民に『紐付けして下さい』と通知を出して拒否しなかった人は過去に給付金等を振り込んだ口座を自動的に紐付けて行く方針だとか!えー



紐付けを希望した人じゃなくて拒否しなかった人ってなんか作為的な物を感じるんだけど!魂



これって何かの手違いで通知が届かなかったりその他の理由で『拒否できなかった人』も『拒否しなかった人』にすり替えるつもりなんですかね?チュー



そもそも拒否しなければ自動的に口座を紐付けるって事はすでにお役所はその人の口座を把握している訳でそれでも紐付ける事にこだわるのはその口座情報を『合法的』に利用したいって事なのかな?もやもや



この件については言いたい事ってか疑問に思う事が沢山あるけどとにかくなんとか口座を紐付けさせたくて国が姑息な手段に出た様にトムの目には映るんですよね!アセアセ



給付金の手続きがスムーズになるなんて言ってるけどスムーズにする事の最優先事項はこれじゃないでしょと思うトムでした!パー