八代亜紀さん、、、ショックだよ | ☆るに公園☆

☆るに公園☆

ビール、音楽、アメーバピグ、お笑い、スポーツ、時事問題など。
その時思った事や感じた事などを気ままに記してます(^^)/

夕方過ぎのプッシュ通知。
ショック過ぎてショック過ぎて。。。


八代亜紀さんが死去していたと。










実はね、人としても女性としても凄く好きでした。
コンサートに行ったことも無いしレコードを買い集めてたことも無い。
ただただシンプルに「好き」でしたよ。



顔もおキレイで母性を感じる。
古くはコントとかもしてたけどなぁ。
佇まいとかホントに理想の女性みたいに思っていた。

昔ね、嘉門達夫が厚化粧ってイジった歌あってさ。
そんなに化粧濃いかな?なんて思ったりしたけど。
少しバタ臭いっていうか外人っぽいからそう見えたんじゃないかと。













73歳なんて女性として逝くにはまだまだ若いよね。
でも難病を抱えてたみたいだし、人知れずそうとう病気と闘っていたんだろう。
亡くなったのはとても悲しいけどこれで楽になれたのなら…。

良心の塊のような、そんな人に思ってる。
優しくておおらかで。
またひとつ、日本の素敵を失いました。










2017年にMayJ.とデュエットしたこの歌が大好きでさ。
アンジェラ・アキがプロデュースしたんだけどとても良い歌で。
発売当時もここのBlogに載せたんだよ。

マジでショック過ぎるけど…。
2023年はホントにたくさんのミュージシャンを失ったなぁ。
八代亜紀さん、大好きでした。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。