”マッサン” まさかBS12で! | ☆るに公園☆

☆るに公園☆

ビール、音楽、アメーバピグ、お笑い、スポーツ、時事問題など。
その時思った事や感じた事などを気ままに記してます(^^)/

昨日たまたまザッピングしていたら。
なんとなんと!「マッサン」が放送してるじゃないか!
BS12とは…気がつかんワケだw











6年前にSimplogで記事にしてたんですけどね。
NHKの朝の連ドラは全く見ないんだけど、コレと「あまちゃん」だけは見たんです。
DVDになってからだけど。

ホントに好きで好きで。
終盤の頃は「麦の唄」かかるだけでジーンときてたもんです。





中島みゆき / 麦の唄

今聴いてもヤバい…。
ドラマと歌詞がリンクしてるからかなぁ。





で、少し見ましたが。
なんか2時間枠で一気に7話くらい放送しててさ。
しかももう133~139話とかだったのよ(全150話)
さすがに遅すぎるからもう諦めるしかない…汗

このドラマはやっぱりエリー役のシャーロット・ケイト・フォックスに尽きる!
玉山君も良かったし堤真一小池栄子も良かったけどね。
でもやっぱりシャーロットがホントに素晴らしかった。












彼女のコミュニケーション能力や日本語スキルが評価高かったらしいけど、1番は女優としての表現力だと思うんだよな。
表情ひとつひとつが完全にエリーだった。

8年前のドラマだからネタバレしていいと思うけど、エリーは死んじゃうのよ。
その時なんか嗚咽までじゃないけど泣いた泣いた。
ストーリーにも泣けるんだけど、彼女のエリーはもうね…凄かったんです。




あとは住田萌乃ちゃん❤
ホントに可愛くってなー!
リブログした元記事のほうにも書いたけど天使そのものでした。

そんな住田萌乃ちゃんなんだけどさ。
パプリカ歌ったFoorinのメンバーだったらしく!!!
Foorinに一切興味無かったし、紅白に出る事になった時に「Foorin?誰よ?」くらいの存在だったから。
米津玄師のプロデュースなのも知らなかったわ)






Foorin / パプリカ

YouTubeへ行けば見れますので。





今は14~15歳みたいだけど今でも女優さんしてるんだろうか?
全然知らなかったけどちょっと気にしておきたいと思います。

このタイミングでまたマッサンと巡り合えて。
ほんの少しだけど嬉しい気持ちになりました。