ちい散歩(平和島) | ☆るに公園☆

☆るに公園☆

ビール、音楽、アメーバピグ、お笑い、スポーツ、時事問題など。
その時思った事や感じた事などを気ままに記してます(^^)/

「平和島」





YouTubeを見ているとたまに驚くオススメが上がってくる。
まぁきっと地元のグルメ動画とか見てるからなのかも?とは思うけど。




12年前の「ちい散歩」
この番組の存在自体は知ってるし、地井さんが亡くなったあとは高田純次がやってるのも知っている。
ただし、見れる時間帯では無いのでね。
病院に行く時とかに何の気なしに見てる感じ、程度でしかない

いやでも!まさか地元も地元の平和島で散歩してたなんて!
だって名所みたいなところは無いからさぁ…。
競艇場とキレイな砂浜の浜辺公園くらいしかねーんだけどなぁ。

ま、老舗の美味しい天ぷら屋とかお蕎麦屋寿司屋はあるけどね。
あ!今回は映ってなかったけど「餅甚」は有名かな。
老舗の和菓子屋で丸山桂里奈を始め有名人がよく来るので。




で、見たけどさ…。
まぁ普段、というかほぼ毎日通ってる場所ばかりでwww
津島神社なんかウチの借りてる駐車場の脇ですから!
ほぼほぼ秒で行ける場所ばかりで笑っちゃったよ。

基本的には下町で静かなエリアです。
交通の便も良いし都内で住むにはマジでナイスロケーションだと思うよ。






「大森海岸」


隣の駅近辺のもありました。
この駅はJR大森駅から5分くらいしか離れてない京浜急行線の駅で住人や勤め人以外だと「品川水族館」へ行く人しか利用しない駅だと思う。
近くにはラブホテルが密集してるところでもあるけどねw

ただね、古めかしいお蕎麦屋さんやミシュランで星獲ってる老舗の高級寿司屋とかがあってさ。
昭和の時代が結構残ってるエリアでね。
ワシが子供の頃は料亭も残ってたし。
今でもお座敷の洋食屋さんとかもあるようなノスタルジックな街ですよ。




凄く昔、明治とか大正~昭和初期とかでもそうなのかな?
大森海岸は花街だったらしく。
それこそ芸者さんが闊歩していたそうな。
ま、ワシは見た事ねーけどなw






ちい散歩ってだいぶ長い間やってたのかな?
あんまり知名度が無い土地にまできてるのが凄いと思うよ。