西野カナ / 君って | ☆るに公園☆

☆るに公園☆

ビール、音楽、アメーバピグ、お笑い、スポーツ、時事問題など。
その時思った事や感じた事などを気ままに記してます(^^)/

憶えていつか歌ってみたい歌。
まぁもし撮っても限定公開ですけどねw










実はデビュー当初は食わず嫌いな歌手だった西野カナ
だってさ、見た目ギャルっぽいじゃんかw
なので聴いた事無かったしデビューした頃は一切興味無かった。

聴いたきっかけはこの「君って」かな。
「とんねるずのみなさんのおかげでした」で売れっ子芸人に高級腕時計等を買わせるコーナーがあって。
「フリーター、家を買う」っていうドラマでかかっていたらしくて。
それをもじった「〇〇さん、高級腕時計買うってよ」みたいなコーナータイトルで流れていた記憶。




それからファンになったかと聞かれたらそれは無いんだけどw
でも以降ちょくちょく聴くようになるにつれて「あれ?このコ相当歌上手いぞ!」って気がついた。
いや、マジで歌はめちゃめちゃ上手だと思う。

この動画でも分かるけど、歩き回って歌っても一切声がブレない。
まるでCD聴いているようなクオリティでLIVEをこなしている。
当然口パクじゃないしさ。
それで分かるのは多分だけど相当な努力家という事。
本人からしたら努力というか当たり前の事なのかもしれないけど。
妥協しない人なんじゃないかと思う。
いわゆるプロ根性ね。

まぁ「歌声」には好みがあるのでそこについてアレコレと断言はしないけど。
でもワシは結構好きだよ。
クリアだし伸びも良いし「届く声」だと思います。




今日はそんな彼女の誕生日(3/18)であり結婚記念日だそうで。
復活が期待されているけど、ひと段落したらまた表舞台に帰ってくるんじゃないかと思います。
ワシのピグともさんでも首を長くして待ってる人いるけどw







33歳になったそうです!(写真は今日のじゃないよw)