ビン・ドゥンドゥン | ☆るに公園☆

☆るに公園☆

ビール、音楽、アメーバピグ、お笑い、スポーツ、時事問題など。
その時思った事や感じた事などを気ままに記してます(^^)/

連日熱戦を繰り広げている北京オリンピック2022。
国や国家に対してそれほど思い入れは無いワシだけど、やっぱり日本人選手が頑張っている姿を応援したくはなります。
でもその前にまず、不公平無く素晴らしい試合が見れる事が一番ですけどね!



そんな中で密かに話題になっているのが公式マスコット。
表彰式でパンダっぽいお人形を配っているのを見た人も多いでしょう。
そう、それが今回の公式マスコット「ビン・ドゥンドゥン」です。






左が「ビン・ドゥンドゥン」右は「シュエ・ロンロン





パンダっぽいっていうか宇宙服着たパンダだな!
ちょっと可愛いなw
でもワシはシュエ・ロンロンのほうが好きかなぁ❤
(LINEスタンプでこんな顔したヤツあったような…?)

中国と聞くとどーしてもニセモノ文化っていうイメージがあってさ。
ビン・ドゥンドゥンを1番最初に見た時はコレを思い出したよ。






かつてコレ系の中国パクリキャラのblogを書いた事あったなw




でも今回のは可愛いからいいね!
あれに似てるこれに似てるって言えばキリが無いしね。
パクリ文化は見てる分には笑っちゃうのでw
あ!でも、やられるほうはたまったもんじゃないだろうけど…汗

動いてるビン・ドゥンドゥンの動画があったので貼り付けておきます。
削除される可能性は高いので見るならお早めに!





数日前に「スッキリ」に出たらしい。

1:15~爆笑wwwww




最後のほうね(笑)
あーいうところがダメだよなぁ。
日本のゆるキャラたちを見習って欲しいけどなー。
プロじゃねーよなぁw

シュエ・ロンロン歩きにくそう(笑)