眼瞼下垂 | ☆るに公園☆

☆るに公園☆

ビール、音楽、アメーバピグ、お笑い、スポーツ、時事問題など。
その時思った事や感じた事などを気ままに記してます(^^)/

なんやら難しい漢字ですが。
(がんけんかすい)と読みます。
簡単に言えば何らかの理由でまぶたが落ちて視界が悪くなっている症状かな。







どーでもいいけど重症になるほど眉毛が上がっていくシステム何?w





実はワシが今まさにコレなんです。
中等症~重症の間くらいかなぁ。
今っていうか、40歳過ぎたくらいから見た目でそうだって分かるようになってきたんだけどさ。

元々ほんの少し下がり気味ではあったんだ。
妹なんかもっと酷くて生まれた時はほぼ塞がっていた。
成長するにつれてだんだん開くようになってきたけど視界が悪いから大人になって手術したんだよ。
まぁ親戚にも多いから遺伝的な理由もあるんだと思うけど。




1度かかりつけの眼科で相談した事あってさ。
幼い頃に眼のまぶたの裏の脂肪を除去する手術した事あるって話を伝えたんだ。
そしたら「40年くらい前の技術だともしかしたら眼の筋肉とかも切ってしまっているかも?しっかり検査するまで断定はできませんけど」と言われた。
加齢によって落ちてきたとばかり思っていたけどね。
実際は分からないもんだなぁと。

妹の話をしたようにそもそも先天的にそういう症状が出る家系かもしれんし。
加齢によるものか、もしくは幼い頃の手術の影響か。
どうなのかなぁ?と気にはなっています。




ただ、ワシの場合持病による定期健診で眼科に通っている。
いつまたレーザーやらするか分からないので、まだ眼瞼下垂の手術をするかは考えている途中。
あとさ、眼の手術ってやっぱり怖いし…。
眼の周りに注射打った事ある人なら分かると思うけど、超コエーーーんだよw

でも視界はやっぱりあまり良くは無くて。
それにどーみてもブスな顔だけど、手術して眼がパッとすると少しはマシになるんじゃねえかと(笑)
つーかさ、これも整形手術と言われるのだろうか…