桜今年も
恒例の「西荻雛祭」に参加させていただく事になりました😌
この地図に載っている西荻の店舗にそれぞれのお雛様が飾ってあり、雛祭りに関連した商品の販売する店舗もあります。
今回で第10回となります🎎(コロナの時はお休みでした。)

当店では、私の母、山﨑めぐみが作った「めぐみ人形」を飾ります😌和紙、千代紙で作った手作りのお雛様です。和紙人形作家として50余年活動していました.  確か第1回はまだ母が生きていて、
店内でワークショップを開催しました😊 母が命名した「おむすびびな」という🍙の形をしたお雛様を小さな色紙に貼り付けた壁掛けを作りました😊🎎💗

  母が指導してくれて皆様楽しくお稽古したのを思い出します😊
今回は、桜蛤の貝殻の上に乗った小さなお雛様👆

「貝雛」を少し販売致します。