第40回全日本選手権大会 | しょうがくのブログ

しょうがくのブログ

「しょうがく」のブログです。

参加しました。

私の試合結果は、2勝4敗でした。


目標は、王座戦出場と三段昇段のラインである3勝でしたが、

内心は全敗するかもしれないという恐怖がありました。

無差別で2勝もできたのは、素直にうれしかったです。


今回の全日本では、女子の部の佐藤さんの優勝と

フリークラスの神田さんの優勝は、

大変うれしく思いました。


無差別の高梨さんの優勝は、うれしいという感情ではなく、

彼の格のすごさを感じました。


全日本選手権無差別の部決勝の棋譜記録係を岩崎理事から

指名を受け、間近で対局が見れたのは幸せでした。


一番緊張した瞬間が自分の試合ではなく、

無差別の部の決勝でありました。


簡単ではありますが、このくらいで終わりにいたします。