これが最後!ダイハード6! | King of Saitama

King of Saitama

気まぐれに書いていきま~すよろしくお願いします!

「よーし、じゃあ病院で会おう。」byジョンマクレーン

この映画を初めて見たときは衝撃だったよね。今までのアクション映画ってのは完全無欠のヒーローがバッタバッタと悪人を倒していくものがほとんどだった。

でも「ダイハード」はそんなアクション映画の常識をぶち破ったと言ってもいいと思う。主人公のジョンマクレーン刑事が、ボロボロになりながら、時には愚痴を言いながら、また時には泣き言を言いながら、何とか事件を解決していくその普通さが面白いアクション映画だと思う。

このダイハードは1988年に第1作目が公開されてこれまでに5作が作られた。で、次の6が本 当 に 最 後 らしい。

で、で、次の6の舞台が我らが日本!東京!題名は「ダイハーデスト」なんとハードの最上級(笑)

なんで東京が舞台かって?それはダイハード1を見てもらえば分かるんだけど、1で日本企業(株式会社ナカトミ)がテロリストによって占領される。そこの社員36人の命をマクレーンが救ったんだよね!その表彰の為に東京に来るらしい!

で、また事件に巻き込まれるお決まりのパターン(笑)スカイツリーは壊しちゃダメだよ!まだ登ってないからニコニコ

公開は・・・今でしょと言いたいけど・・2015年(予定)


King of Saitama