ハロウィン★かぼちゃクエスト開始 | ピグカフェ経営教室・カフェ「ぼーがどー」店主

ピグカフェ経営教室・カフェ「ぼーがどー」店主

ピグカフェを8/21(公式オープン初日)に開店しました。

これから始める方、クエストで悩んでいる方の参考になるよう、私がカフェ経営で気づいたことなど記事にしてゆきます。

ついさっき、「次のクエストの予告もなかったし・・・」と書いたばかりなのに

いきなり期間限定クエストが始まってしまった。


予告を見落としていたのだろうか?

気を取り直して、さっそくクエストを開始。

ピグカフェ経営教室・カフェ「ぼーがどー」店主

1/8のクエストは、簡単にクリア。

ピグカフェ経営教室・カフェ「ぼーがどー」店主

レシピの中から 「おばけかぼちゃのレシピ」を選んで
(料理レベルが 6以上の人だけです。
 クエストに挑戦するなら 料理レベルを6以上に上げましょう)


ピグカフェ経営教室・カフェ「ぼーがどー」店主

使えるオーブンで 「つくる」 だけです。

オーブンが3つ使えれば、一度に3つ つくってしまえます。

できれば、3つ 一度につくったほうがいいです。


次の 2/8クエストで

ピグカフェ経営教室・カフェ「ぼーがどー」店主

スープを3つ カウンターに運ぶことがクリア条件なのです。


使えるオーブンが 1つだけでも、3分で出来上がるので

カウンターに運んで、もう一つ作って・・・という作業をすると

2回 スープを余分に作ることになります。
(クエストをクリアするまでには、何回も作ることになりますが、
 体力と時間の節約になります)


2/8 が配信されたら、

1/8 で作ったスープを カウンターに運ぶだけで

条件の1つをクリアできます。


そのためには カウンターが1つ使える状態(料理が載っていない状態)

でないといけませんが・・・


もうひとつの条件、お客様のお願いに答えるのは どの料理でもかまいません。

私は、さつまいもクエストで残っていたタルトでクリアしました。


次の 3/8 から、素材をもらうクエストになります。

ピグカフェ経営教室・カフェ「ぼーがどー」店主

素材を 1つもらうだけなので、それほど時間はかからないでしょう。

スペシャルなお客様は ケビン君

ピグカフェ経営教室・カフェ「ぼーがどー」店主

満足度 40、好きな色は 茶色

さっそく、1つもらえました。(^^)

ピグカフェ経営教室・カフェ「ぼーがどー」店主

あと 2回呼んで、満足してもらえば 3/8 もクリアです。

かぼちゃスープが品切れにならないように、

接客ポイントは他の料理で貯めます。(私は さつまいもタルトとジェラートの残り)

ピグカフェ経営教室・カフェ「ぼーがどー」店主

問題なく 3回来店してくれました。

驚いたことに、素材を 3個連続でもらえました!

ピグカフェ経営教室・カフェ「ぼーがどー」店主

ドロップ率 驚異の 100%! なんてラッキーなんだろう(^^)

?それとも、アメーバさん(カフェのスタッフさん?)が100%に設定している?

まあ、続けていれば判りますね。

あ、マグナムーンは まだもらえません。

4/8 も、ケビン君を呼ぶことになりました。

ピグカフェ経営教室・カフェ「ぼーがどー」店主

ひとつ目の条件は 3/8 と同じ事の繰り返しですね。


もうひとつは、素材(おばけかぼちゃキャンドル/オレンジ)を、5つ集めて

代官山のイッセさんから、おばけかぼちゃパンのレシピと交換してもらい

オーブンで おばけかぼちゃパンを 3つ作る。


・・・すると 5/8 は、4/8 で作った おばけかぼちゃパンを使って

次のスペシャルなお客様から 素材をもらって、

おばげかぼちゃグラタンのレシピと交換して、それを作る・・・かな?


そこまでクリアして、やっと コツが見つかるミトン をもらえるのでしょう。

それまでは、おてつだいしても コツは見つからない・・・

早く 5/8 までクリアしたいですね。


洋なし、さつまいも とほぼ同じパターンになって来ましたね。


ピグカフェ経営教室・カフェ「ぼーがどー」店主

早期クリアの 限定アイテムも用意されているし、おまけクエストもあるよ

とアナウンスされているし、かぼちゃクエストも 早期クリア目指してゆきます。


最後まで呼んでいただいて、ありがとうございます。