レーザー治療して二週間

久々にブログを開いたらアクセス数が伸びててびっくりしました。結構、需要のある話題だったんだなと感嘆してます。


経過ですが良好です。再発する余韻すら見せません。明日、皮膚科に経過を診せに行く予定です。

レーザー治療!効果あります!


再発予防にベセルナクリームを1ヶ月ほどつけたい旨も伝えようかと思います。






 HPVワクチン接種

この前の前ブログだったかな、HPVワクチンのガーダシルを自己負担で打ちました。

男性の場合1回17200円かかり、3回ほど打たなければいけません。総額5万円ぐらいしますね(汗)

(次は2ヶ月後の9月に その次は6ヶ月後の1月に打ちます)それを日本では女性は無料で定期接種の対象にしてます。このワクチンかなり高価です。そりゃ他国のように男女両方とも無料にするわけないなと思い勉強になりました。医療費の負担になる。。。

女性の皆さんは是非打ちに行きましょう。無料です!将来ならなくてもいい癌になる必要がなくなります。


 アメリカでは45歳まで適応を引き上げていて、感染の既往がある人でも打つべきどの見解だそうです。効果があったのか、再発する予兆すら見せません。まあまだ油断できませんが、、、

 男性の皆さんもこんなイボに悩まされる前に打ちに行きましょう。イボで悩んでる方ももしかしたら免疫がついて治るかもしれません。ワクチン外来があるところを探して行ってみるのも手かもしれません!

 はあこんなイボ出来なからったら毎月15000円ぐらい医療費にかかってましたから、彼女と毎月うなぎ食べれましたよ大好物の、、、