ベセルナクリーム1日目

ホントは今週末に行って、液体窒素もしてもらって、ベセルナクリームを処方してもらおうかと思いましたが、大雨で土曜日が休診になるかもと思い、今日皮膚科に電話して液体窒素はしなくていいので、ベセルナクリームだけでも開始したい旨を伝えました。明日から二日おきに経過を載せていこうと思います。ホントは液体窒素もして欲しい。無理言ってやってくんないかな。。。


治ることを祈るばかりです。


 いざ行ってみると、ベセルナクリームを始めるなら液体窒素はしないといわれました。保険点数的にどっちもやるのは難しいのかな。

 液体窒素が来月からしか出来ないと聞いてたからこの2週間イボを放置してたのに😡はああ


きっと治る。この薬はかなり強いらしい。治療期間の中央値は8週間。2ヶ月は頑張るつもりでやってみます。治る人は1週間ぐらいで消えてなくなるそうです。それでも最低4週間は継続することがガイドラインでは推奨されてる。


因みに今日は、患部を見ることもなかった。なんなら看護師もいい加減な対応されてムカついた。


使用頻度について毎日塗ってくださいなんておかしいでしょ。


『それほんとに医者が言ったんですか?』


って聞いて確認を仰いだのに、看護師同士で推測でもごもごと言ってきて、てかこっから診察室の様子見えてるんやから、なんで確認せんのやか。


『ほんとに医者が言ったんですね?』


って確認したら、次はちゃんと主治医の先生に確認してきて、すみません間違えてましたと言われました。なんなんだ、、、、疲れた。



イボが、治りますように。。。