3ヶ月ぶりでしょうか。ブログに向き合うのは。
復帰してから時短のまま早5ヶ月。5時間勤務でもよれよれしています。

会社からは一度フルタイムに変更の打診があったのですか主治医との相談で延期にしてもらっています。
自分もそんな感じで、出勤できたりできなかったりの生活。

そんななか、父の肺癌手術があり順調回復と安心したのもつかの間。ガンは血液から骨転移、そして、脳転移まであっとゆうまに進んでいました。前立腺の予備検査で腫瘍マーカー値が高く、担当医がpetをした方がよいとの判断でした。

その結果、多発骨転移。MRIで小さかったけれど5個の脳腫瘍が見つかりました。

全脳照射で脳全体を叩くと6ヶ月はなんとかもつだろうけど、その後は痴呆や言語などの副作用が出るとのこと。

父は俄然拒否し、いたちごっことわかっていながらのγナイフ治療をすることになりました。

それでも、夏まで元気でいられるかどうかとのこと。

辛いなぁ。

そんななかで、姪が希望大学に合格!

そして、彼は腰椎のヘルニアになり。経過観察となりました。

私の体調不良なんておかまいなしです。
4年前にスキルス性胃ガンで母を亡くしているので、父はなんとか肺癌の切除手術でうまく行くと願っていたのですが...