かわしまようこさんの「草」のイベントに行ってきました。
「そこらへんの草」の第一人者です。
自分はナチュラリストではありませんが、
植物療法は好きで植物の力を信じています。
実際、これは魔法だ!と思ったことも何度もあります。
また土曜に渋谷かあとちょっと迷いましたが、東京でのWSはなかなか無いので頑張りました。
松濤に入っちゃえばグッと人いなくなるし。
しかし暑かった。正直、この暑さの中の散歩はきつかった。
でも草一つひとつの解説や食べ方、使い方のレクチャーはとても良かったです。
鼻炎持ちなのでドクダミ鼻に突っ込んでおこうと思いますが
そういえばうちの近所では見たことないかも(あると思うけどね)。
探しに行かねば・・
散歩の後は指浴しながら飲み物いろいろと砂糖菓子をいただきました。
ずっと手を浸けていたらガチで手がツヤツヤ綺麗に!
この液体欲しい(真顔)
スミレと黒にんじんの琥珀糖。
口の中であっという間に消えてしまいました。
儚いのひとこと・・
この黒糖がすごく美味しかった!
アーユルヴェーダの菓子、ウンダのような複雑で深い味でした。
欲を言えばもう一つ食べたかった( ´ ▽ ` )ノ
26種類の草花の酵素ドリンクや月桃茶など沖縄のめぐみが続々と。
ドクダミの蒸留水再販したら絶対欲しい。
自分の浄化は完了・・
渋谷の激混みの帰り道もフラットな気分でのんびりと・・
しかし、コロ助(仮名)の事で悩みが尽きず、
帰宅してストレスマックスにorz
医者から相変わらず心配性だと思われていますが、そりゃ心配しますよ・・
これでも明後日の通院(去勢)までは耐えようと様子見してるんです。
病院に都度連絡すると「(またですか)様子見でいいです」言われるので・・
ちなみに病院は状況に応じて2カ所を使い分けていますが、どちらからもそう言われます(>_<)
確かに本人は元気です。
猫にはムラがあることも色々変化がある時期なのも知ってます。
だけど万が一ってこともあります。
ハーブティー飲んだりストレスケアの香油を嗅いで明日を乗り切ります。
無理やり〆ますが(笑)、植物の力はすごいのです、ほんとに!
まあ、血圧脈拍安定してるのはコロ助がうちに来てからだから、
お猫さまパワーもやっぱりすごいけどね!






