皆様こんばんわ


………………………予告しておいてなんですが、今日は私の憧れについて。



イギリスに限らず、海外のおばあちゃまたちは何歳になってもオシャレでカワイイ人が多いと思います。

もちろん、日本にもオシャレで可愛くて元気なおばあちゃまたちはたくさんいます。



しかし、憧れます。



いくつになっても、口紅をぬり、ヒールを履いてスカートでおでかけ。

耳元・首元にアクセサリーを。

洋服も、色とりどり。


日本のおばあちゃまたちは、だいたいズボン。

着る服もヂミーな色。



もちろん、それは普段着で出掛けるときはちょっとは気にしますよ、うちのおばば様も。



だけど、ちょっと淡いピンクとか薄い紫とか、明るい色が入っていると

「私には派手だよ~」



そんなことないよ??


女性も男性も、いくつになってもオシャレでいましょうよ。



この間、BSで見た映画(タイトル忘れた)も主人公がおばあちゃまたちでした。

旦那さんが亡くなって、空いてしまった雑貨屋を自分の若いころからの夢だったランジェリーショップにリニューアル。

小さな田舎の村だから非難ゴーゴー。


それを手伝い始めるおばあちゃま友達。


この映画のおばあちゃまたち、オシャレで可愛かった~。



イギリスで生活してても、オシャレなおばあちゃまに出会う機会は多く(それと比例して、オシャレじゃない人も多かったが…)、それにご夫婦で手をつないで仲良く歩いていたりすると


「あー、あんなふうに年を取りたいなあ」と思うのでした。



…………………………………すぐに影響されてしまう。なんて単純な。




とりあえず、憧れの老後に向かって今はダイエットあるのみだな。



では、いつもお立ちよりありがとうございます!!!

ペタしてね