『Katjes』(カッチェス)のグミ
普段はあまり間食をしないが、(しないようにしている)どうしても口寂しい時がある。
そんな時、最近グミをよく食べる。
日本のお菓子メーカーのグミもなかなかだが、ドイツのグミが最近のお気に入り。
これはソニプラで買ったチェリーグミ。
ドイツの『Katjes』(カッチェス)というメーカーで猫のマークがかわいい。
袋が開いてますが、おいしそうな袋の誘惑に負けて車の中で開けて食べちゃいました。
砂糖の甘さとグミの酸っぱさが絶妙で後を引く。
車の中にもかかわらず、次々と食べてしまった。
食感が日本のグミより固めな所が私は好き。
こちらも同じく開いてますがフルーツグミ。
いろんなフルーツの形をしたグミが入っています。
こちらも おいしい。
やっぱり食感は日本のグミより やや固め。
袋を開けた途端 フルーツのあま~い香りがいい香り。
いろんな味のグミが食べられるところがよろしい。
海外のお菓子はパッケージもおしゃれなので、買い物するだけでワクワクする。
リビングに無造作に置いてあっても いい感じのデザインだ。
日本のメーカーにお願いである。
日本のメーカーも海外の商品を見習ってもう少しおしゃれなパッケージにして欲しい。
そう思っている人は私以外にもいると思っているのですがどうでしょう?

