※ 無事に全頭保護されました! 【 拡散希望! 】東京某所にてウサギが数羽捨てられていました! | わんこな日々。

わんこな日々。

好奇心旺盛。
だけど時々ビビリな小太郎メインの日記です♪

【  追記  】

10/6 (木) 現在

たくさんの方々が早朝レスキューをしにきてくださり、全頭(11羽)の保護が完了したとのご連絡を頂きました!


記事を拡散してくださった皆さま、ありがとうございます!
拡散してくださった皆さまやレスキューをしてくれた皆さまのおかげで皆、幸せの切符を手にすることができました。
本当にありがとうございます!

そしてたくさんのコメントにメッセージありがとうございました!
コメントへの返信が追い付かず大変申し訳ありません。(´;ω;`)

レスキューして頂いた方達と情報共有をし、保護されたウサギを達の今後につきましてはblogにてご連絡させて頂きたいと思います。

よろしくお願いいたします。

************************************************


昨日、小太郎の朝散歩中にウサギを保護しました。




保護時はこの子だけだったので迷子だと思い、夕方に動物病院に連れて行き、その後交番に届け出をだしました。

今日の朝散歩で保護した近くを散歩コースにしている知り合いワンコのお父さんにウサギを保護した話をした際、ウォーキングをしてる方達がウサギを6羽ほど見たと言っていたとおっしゃり、散歩の帰りに注意してみていると昨日ウサギを保護した反対側の奥の林に5羽ほどいるのを確認しました。

保護したこにはノミ・ダニもおらず目立った外傷もなくキレイで健康状態もいいと獣医さんに言われました。
なので、他の子もノミ・ダニはいないと思われます。
警戒されずすんなり保護できたことも含めると、やはり捨てられたとしか思えません。
(※見たところ皆元気そうでした。)


夕方様子を見に行ったのですが、相変わらず柵の向こう側におり、雨が降っているので誰かが傘を投げ入れてくれたのか、その中に4羽、その近くに2羽いました。


現在わかる範囲では、白い子が5匹・茶色い子が1匹の計6匹です。
もしかしたらもっと捨てられている可能性もあります。

ただ、我が家には小太郎もいるし、部屋のスペース的にも昨日保護したウサギしか我が家で保護をすることができません。
猫やカラスが多いので、ペットとして飼われてた子が生きていける環境ではありません。
保護した側には車通りの激しい道路もあります。
 もしどなたか保護できる方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。