久しぶりの全プレ!
これは申し込んどかなきゃですね。
今年12月公開のドラゴンボールの映画はブロリーの物語に
なるみたいですね。
原作・脚本・キャラクターデザインを手掛けた鳥山さんによると、ブロリーの登場は担当からの提案がきっかけとのこと。過去の劇場版を見て、「アレンジ次第では、かなりおもしろくなりそう」だと感じ、「ドラゴンボール超」に組み込む形でストーリーを考えたといいます。ファンにとっては印象深いキャラクターですが、鳥山さん自身は記憶があいまいなようで「デザインだけは僕が描いたらしいのですが、当時、アニメにはほとんどノータッチでしたので内容はすっかり忘れていました」との告白も。他にもファンが喜ぶ仕掛けを多数用意しているようなので、「ドラゴンボールZ」以来だという人も、昔を思い出しながら楽しめる映画となりそうです。
以上公式資料より
元々原作に無かったブロリーですが、人気キャラクターだけに原
作者の鳥山明先生がどんな風に描くのか…楽しみです。
アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズが、ハリウッドで実写映画化されることが決定した。
これはアメリカ・ロサンゼルスにて7月5日から8日まで開催中のイベント「Anime Expo 2018」にて発表されたもの。今回の実写映画はサンライズと、「パシフィック・リム」「GODZILLA ゴジラ」などを手がけてきたレジェンダリー・ピクチャーズとの共同制作となる。
さてSFX技術に関しては年々進歩が凄まじいのでいつ実写化され
てもおかしくはない作品「機動戦士ガンダム」それがパシフィッ
ク・リム」「GODZILLA」などを手がけてきたレジェンダリー・
ピクチャーズとサンライズの共同制作なのだから、ファースト
ガンダム世代としてはさらなる感動を期待したい。
日本語吹き替え版はにはやはりあのお二人が登場か?