ついに1週間を切った!:METAL RESISTANCE | ROCKはBOWIEとBABYMETAL etc

ROCKはBOWIEとBABYMETAL etc

DAVID BOWIEとBABYMETALそしてロック、玩具(おもちゃ)など趣味・収集の日記



最速フラゲが29日の火曜だとすると、ついに発売まで

1週間を切ったBABYMETAL待望のセカンドアルバム

「METAL RESISTANCE」ですが、色々な所からレビューが

報告されています。

うれしい事に期待以上のレビューが連日アップされているので

いやがおうにも期待が膨らみます。

色々な方がいっていますね…

「ここまでニューアルバムが待ちきれないのはいつ以来?」って

まさに私もそうです。

佐野元春「ヴィジターズ」

BOOWYが「ビートエモーション」

GUNS 'N ROSES「ユーズ・ユア・イリュージョンI&II」

をそれぞれリリースした頃…もうずいぶん前だ…

最近は先日亡くなったボウイの「★」まぁBOWIE、GUNSは

アルバムリリースのアナウンスがある度ですが…

ただ海外のアーティストのアルバムは別として

日本人アーティストの場合、最近はシングルが2~3曲入ってが

当たり前だったり、タイアップ曲やTV番組の主題歌だったりが

入っていて肝心なニューアルバムに入っているオリジナル曲は

おまけ的感覚がありますからね。

今回のBABYMETALのアルバムは配信以外一般CD売りしている

シングル曲はまったくなし。

先日アルバムプロモーションのような形で先行配信された

KARATEが最新シングルかな…で後は、運良くライブに

行っている方のみ聴ける曲が数曲、後は全くの新曲!

昨年の12月にアルバム発売告知があって以来、BABYMETALに

乾ききって飢えている私には禁断症状直前の1週間です。