dorlis | あ、また半ドア!

あ、また半ドア!

ガールフレンド(仮)とかその他のamebaのサービスとか

 人工透析を受けている最中、音楽アプリのspotifyが心の救いになっている。その中で私は、本当にたくさんの素晴らしい音楽に出会った。


その中で、特に今私がハマっているのが


 dorlis


というアーティストだ。このアーティストの曲が一番、心が熱くなった。カッコいい曲はガンガンカッコよく攻め、しっとりとした曲はしんみりと心に沁みてくる。


 本当に捨て曲なしで、スキップすることなく、夢中で聴いた。生きててよかったという感覚を強く思うことができた。


 原田マハさんが描いた小説『風神雷神(php文芸文庫)』のある台詞を思い出す。フィレンツェでアニョ~ロ・ブロンズィーノが描いた初代トスカーナ大公の絵に感動して、俵屋宗達が言った言葉だ。


『すぐれた絵とは、人の心をなぐさめることも、できるのだと、いま、知らされました‥』


 きっと自分がdorlisの曲に感じたのも、この宗達と同じなのではないかと思う。


 今は仕事と透析を両立せねばならない身で、時間も体力もないけど、機会があれば生で演奏を見てみたい。