ダイエット中おやつジャーキー食べ比べ | 食べブログ

食べブログ

食いしん坊主婦のまったり家飲み生活&ときどき激辛

こんにちはビックリマーク
ポーですお願い

相変わらずゆる〜くダイエット中キラキラ
口寂しい時のおやつにブロ友さんからご提案いただいたのは

「ジャーキー」

たしかに良く噛むし、カロリー低そうだから良いかもドキドキ
アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

というわけで、早速色々買ってきました音譜

銀座の「沖縄わしたショップ」で物色してきたジャーキー達ですドキドキ
わしたショップ、すんごく色んな種類のジャーキーがあるのキラキラ

珍しくて小さいものを色々買っちゃいましたチョキ

まずはこちら
合格ミミガージャーキー合格
辛さ3倍に惹かれて買ってしまったあせる
ミミガーのジャーキーなんて初めて…目

カロリーも38カロリーと低い!!
これは安心して食べられるビックリマーク
味は…思ったほど辛くないはてなマーク
食感はミミガーというより貝ひものようなはてなマーク

食べ応えが無いと言うかパサパサしてるかなぁショボーン

ミミガーはあのコリコリした食感が魅力の一つだし…

ちょっと微妙…チュー

お次はこちらキラキラ
合格砂肝ジャーキー合格
砂肝大好き酔っ払い
ジャーキーでお手軽に食べられるなんて素敵じゃないキラキラ

カロリーは

え〜ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークポーン

341カロリービックリマークゲッソリ
…って良く見たら100グラムでのカロリーなのね
内容量が一袋13グラムくらいだから44カロリーくらいかなはてなマーク

うん低カロリー音譜

期待して食べたが…

固っ( ̄▽ ̄;)!

当たり前だけどドライなので砂肝のサクサクとした食感は失われ
ただただ固い…チーン

味は鶏の旨味が出て癖になりそうな雰囲気も無くはない…ウインク


合格しま豚ジャーキー合格
黒胡椒、ビール酵母入り
カロリーは一袋34カロリー!!
こちらも低くて良いね〜ドキドキ


これは美味しい♡

ビール酵母使ってるせいか柔らかくて生ハムみたいな食感ビックリマーク

やっぱりシンプルイズベストだなぁキラキラ
豚自体が美味しいのか旨味が濃いビックリマーク
黒胡椒が良いアクセントになってる音譜

欠点はビールを
激しく
欲することかな…酔っ払い生ビール

というわけで次はしま豚ジャーキーの大袋を買おうと決めたポーなのでしたウインク


そう言えばこの時有楽町の駅前でウィルキンソンハードの試飲缶無料配布があって

貰っちゃいましたチョキ
嬉しいデレデレドキドキ

アルコール度数9%!!

あんまりストロング系は飲まないんだけどせっかくなのでキンキンに冷やして飲んでみましたキラキラ
追加のおつまみは酢らっきょう音譜

試飲缶、スッキリしてて美味しかった!!

あんまり甘いのは好きじゃないけどこれはドライで良い雪の結晶
余計な甘味料が入ってないのもポイント高いビックリマーク

私、あの甘味料で悪酔いするタイプなのでチーンうずまき

でもさすが9%ビックリマーク

この350㎖一缶でけっこう酔った〜
うずまきうずまきうずまき(@_@)うずまきうずまきうずまき

口当たりが良いからほどほどに、が肝心ですねビックリマーク