ハート布ナプキンのshop 『MAMA BABY』

宝石白只今お休み中です指輪

ドレス2月26日(金) 子宮の声de神降ろし募集

リボン4月 三重県津市にサロンOPNEリボン

 

美人はオマタからおねがい

オマタもココロも温かくハート

アサダユウミです音譜

 

 

現在、四人の子育て中で、今まで皆、母乳で育ててきました。

 

 

四人目は今、一歳一か月です。

 

 

おっぱいを噛まれて、が出来て、授乳するたびに痛い・・・

痛くて、吸われると、全身痛い・・・

(女はつらいよと言わせてくれ)

痛くて傷のある方だけ休むんだりして、片方だけ張って、

乳腺炎になった時みたいな症状・・・・

 

 

原因は、分かっている。

 

 

 

原因は、

朝、めちゃくちゃ忙しくて、

口に入っていた噛み切れなかったウインナーと一緒に乳首噛まれた~

 

 

 

最低、

私、最低、

色んな最低ポイント笑い泣き

あんた、それでも助産師かい?

ええ、しかし、朝はメチャクチャ忙しい母の一人です。

 

 




 

おっぱいが痛いときは、

・一回、痛い方の授乳を休憩してみる

・短時間の授乳にする

・搾乳する

・抱き方を変えて授乳する

・保護器を使う(私は持っていませんが)

・保湿剤を塗る(私は手持ちのオイルを塗りました)

 

 

病院に勤めていた時は、売店にピュアレーンが売ってて、こちらをオススメしていました。

たま~に、ドラックストアーに売っているところもあります。

 

 

 

 

あと私は、テルミーをします。

 

 

乳房全体にして。

乳頭の傷の部分は、燻蒸と言って、煙を近づけて、摩擦をする。を3回くらい繰り返します。

 

 

 

傷の治りが早いです。

痛みも緩和されます。

おっぱいの循環も良くなります。

 

 

 

私はよく乳腺炎になっていました。(今回は全くなりませんでしたグッ

私は腺も細くて、本数も多いアセアセしかも、出すぎ(過多)で、苦労しました滝汗

乳腺炎の時は、助産院でマッサージしてもらいに行っていました。

漢方薬や薬に頼りました。

が、アメリカに住んでいた時、誰もいないので真顔

テルミーと自分のマッサージで乗り越えましたグッ

 

 

 

おっぱいに悩みを抱えたお母さん、

テルミーをしてみるという手もありますよほっこり

 

 

今回も酷くならずに、乗り越えられそうです~おねがい

 




授乳中は背中にもよ~く掛けますよおねがい

 


 

最後に一言音譜

授乳の時でも役立つ保湿クリームを作りたい真顔

オイルはさらっとしすぎている。

亀裂や荒れの予防にもなるもので、口に入れても大丈夫なもの。

ピュアレーンはすぐなくなる。

 

 

そんなことってできるのかなぁ。。。。

 

 

 

 

4月に津市にサロンをOPENしますキラキラ

心地よい温熱効果で

心も身体も、ホッと緩んで癒しませんかハート

 

 




 

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで下矢印


                  友だち追加

 

 

 

 

インスタしていますふんわり風船ハートフォローよろしくお願いします

           下矢印