迷走する坊主×2 | 泉州のつり日記

泉州のつり日記

願わくば我に七難八苦を与え賜へ

混迷の日本経済。

年明け以降、明るい話題も少ないですね。



新年度、今年こそフレッシュな気持ちで迎えたい!!」

と願って止まない私です。



仕事に家庭にお忙しい方も

多いと存じます。

皆様は如何お過ごしでしょうか。



真の " 大物との遭遇 " を熱望して

今日も迷走中。


坊主上等でございます。




いつも「いいね!」&「コメント」、

有り難く頂戴しております。




今季の尺メバル狩りも

遂に釣行回数だけは

「チュ抜け達成!!」。

記念すべきファイナルバトルの結果を

ご報告申し上げます。


【第10戦(ファイナルバトル)】

■3/29(火) 17:40~21:10
谷川・春日丸(半夜メバル便)






今日もベタ凪ぎ。

メバル凪ぎに恵まれ、

順風満帆での出航でした。









が、、、





結果は、「チュ」も云えない

0ちゅ。






これで2連続の完全試合。



まさに「矢尽き、刀折れ」状態で



万策尽きました。。





空の桶が

「お疲れさん」

と語っている気がします。


尺メバルを追っかけた結果、撃沈。

ま、自分としては納得ですね。



今季も悪いなりに

沢山の尺メバルを釣らせて頂きました。

改めて谷川のポテンシャルの高さを

再認識させられました。



また、今季は

エキスパート達と夢のコラボが実現。

どらごん大先生

ミストガン先生


※先生方との壮絶を極めたバトルは、、
3/17春日丸・半夜メバル(第08戦)



春日丸一家に

大変お世話になりました

次の釣りモノが楽しみでなりません。




さて、、

今回は二本立て。

東大阪漁業組合の月例会が

4/1(金)に開催されました。



前回、前々回と圧倒された勢いのまま、

打倒!?らぶりー大塚先生
(大塚先生、ごめんなさいm(_ _)m)

と嘘吹く、東大阪の風雲児。

まさやん殿


こ奴の(伸びすぎた)鼻を

何とか折ってやりたい‼

と、何度も思っているいるのですが、、

折れるのはボクの竿ばかり。。。。

(今回も見事に折れてくれました……)





お急ぎの方は、、

こちら。。






■4/1(金)6:30~13:00
唐尾・釣掘紀州


生憎の天候が残念でしたが、、

不幸中の幸いか?海上だったので、、

地震には全く気が付きませんでしたorz







開始前は、何とか持ちこたえそうな

空模様だったのですが、、

開始以降、終了まで降り続いた雨は、

ボクの心までも冷してくれました。。






一年振りの紀州戦。



今回の例会は、ポイント獲得制。

獲得した魚種にポイントが付与されます。


また、比較的簡単に釣れる魚種には

減点ポイントが付与されるため、



勝負のキモは、余計な魚を釣らず、、

「如何にして減点されないか」

と云うことです。

詳しいルールは、、

こっちです。。






☆結果は、、

まさやん殿
・メジロ × 2 (+2P×2 = +4P)
・シマアジ × 3 (+1P×3 = +3P)
真鯛 × 10 (-1P×10 = -10P)

計 -3P

今回も絶好調。「どやサ!!」と存分に魅せてくれました。。

(紀州さんHPより拝借)


坊主上等
・メジロ × 1 (+2P×1 = +2P)
・シマアジ × 2 (+1P×2 = +2P)
真鯛 × 6 (-1P×6 = -6P)

計 -2P



釣果としては、完敗」ですが、、

今回はポイント奪取制。


勝負に負けて仕合に勝ってしまい、、、


自分でもスッキリしない結果。。




気持ち的には完敗だったので、、




またしても

「ラーメン喰って」帰りました。。






4月度 例会結果

勝者、坊主上等


坊主上等 (8戦3勝)
1回戦 : ×  (1月例会①)
2回戦 : ×  (1月例会②)
3回戦 : ◯(1月例会③)
4回戦 : ◯(1月例会④)
5回戦 : ×  (3月例会①)
6回戦 : ×  (3月例会②)
7回戦 : ×  (3月例会③)
8回戦 : ○(4月例会①4/1)

まさやん殿 (8戦5勝)
1回戦 : ◯
2回戦 : ◯
3回戦 : ×
4回戦 : ×
5回戦 : ◯
6回戦 : ◯
7回戦 : ◯
8回戦 : ×




の例会は、いよいよ

春イカバトル。

これは、幾ら何でも

負けんでしょw