今年最初の診察でした。

放射線科では焼けた皮膚の様子を見て、少し良くはなってきたけどまだ焼けた状態なので今まで処方されていた保湿剤よりもう少し強力な保湿剤が処方されました。

ただ前回処方されたビタミン剤はもう飲まなくても良いそうです。

 

その後は耳鼻咽喉科。

リンパ漏れてる傷口見て皮膚が青くなっていて血行が良くないので皮膚の再生が遅く、やはりもう少し時間かかるそうです。

青くなってる皮膚を切り取って縫うと言う方法もあるけど、放射線の後遺症で傷口が塞がらない可能性も高いので今のままで経過観察続けましょうとの事でした。

リンパの漏れも1日1回のガーゼ交換で間に合うようになってきたので様子見します。

 

次回、造影CT撮る事になったので血液検査してから帰宅。