いつも激混みな入退院センターも珍しく6人待ちだけで20分くらい待って受付。

 

今までは口腔外科病棟だったので8階だったのですが今度は内科で17階。

 

景色が良いです。

 

前回入院した時はWi-Fiの受信感度MAXだったのに同じ西側病棟なのにレンタルしたポケットWi-Fi」の電波が弱い。

高層階だと電波弱いのかな?

 

病室案内されて早速心電図とレントゲン検査して病室戻って採尿と採血。

 

バタバタっとしてたら腫瘍内科の医師が部屋に来て

「今日の夕方か明日の朝にご家族来れますか?

治療の説明をして同意書にサイン頂きたいんですが」

って・・・。

手術でも本人の同意書だけでOKだったのに当日になって家族の同意書必要って・・・。

 

医者には

「今日の今日で言われても働いてるから来れませんよ。」

って伝えましたが夜妻に電話して説明するらしいです。

 

同意者に本人以外のサイン必要ならもっと早く言ってよ~。