☆スゴ技テクで魅せるミラクル・チェンジ☆サロン人気No.2 レイヤーボブ編☆ | BOUZU★MICRUS

BOUZU★MICRUS

BOUZUMICRUS OFFICIAL BLOG
★千葉県市川市本八幡にある美容室★



こんにちは、URAですニコニコ音譜





うちのサロンには、美容師さんや、美容学校生の方も、数多くお客様として来て頂いていますニコニコ!!




スタイルチェンジのブログが、わかりやすく、勉強になるし、ホントにすごく変身しますネラブラブ!音譜と評判もなかなかイイ感じですべーっだ!音譜アップ





スタイル創りに対する思い入れが伝わって頂ければうれしいことですラブラブ!音譜合格




今回のお客様は市川市曽谷にある駄菓子屋フルフルの看板娘K様ですニコニコ音譜!!




元、美容師さんですべーっだ!ビックリマーク




前々から、うちのサロンのことは気になっていたとのことですひらめき電球ひらめき電球




ホーム・ページやギャラリーを見て、「私が行ってもいいのかな…」的に考えてしまい、なかなか来れなかったようですショック!あせる!!




前にも書きましたが、うちのサロンは近所のおばちゃん達もたくさん来ますにひひビックリマークアップ




ちょうどK様がいらっしゃって頂いた時も、近所のおばちゃんがパーマ中でしたべーっだ!音譜




これで安心しましたネひらめき電球K様ニコニコ音譜!!





と、いうことで





今回のオーダーはカット+ブリーチ+カラー+トリートメントべーっだ!音譜!!




1か月前に違うサロンでカットもカラーも大失敗したそーですショック!ダウン汗




では、まずbefore









わりとクセが強いためアイロンは必至です!!!!



スタイルは、前下がりレイヤーボブニコニコ合格




このスタイルも、ウルフ系につづいてうちのサロンリクエストNo.2の大人気スタイルですラブラブ!音譜アップ




カラーはアッシュ系が希望ですにひひ音譜音譜




まずは、カットテク





今回の最重要ポイントはバックですべーっだ!合格ひらめき電球




クセとダメージによる乾燥毛のためバック・トップが短いと外側にフワフワーっとハネやすくなってしまいますビックリマーク




えり足もちょっと長くなるとクセが出てくるため短くしたいということですニコニコアップアップ




ネープからグラデーションで重ねていっても、この状態では浮きやすいと判断します得意げひらめき電球




そして、使ったスゴ技テクは、レイヤーオングラべーっだ!!!!!




ツーセクションを使用し、ネープ部分にレイヤーを入れ、絞り込みますラブラブ!合格!!




その上にグラで重ね、重さを利用し、丸みを出しそのウエイトからサイドに向かって前下がりのスタイルを創り出しますニコニコ音譜!!




自分の中に技術の引き出しを多くもっていないと、その人、その人の髪型・髪質・クセなどに対応していくことはかなーりムヅかしいと思いますにひひ!!!!メラメラ




そしてカットが終わり




ブリーチしてひらめき電球ひらめき電球




カラーもONして





3時間後





かんせーーい





じゃーーーん












完璧ですラブラブ!ラブラブ!!




レイヤーオングラで創ったからこそ出る、このバックトップからネープへの柔らかさのあるデザインべーっだ!合格音譜




メチャメチャいい感じですにひひ音譜アップ





と、いうことで





最近、新規のお客様がすごーく増えてきていますニコニコアップアップ




このブログ見て、気になっている方ーーーっラブラブ!音譜音譜




近所のおばちゃん達もふつーに来ているんで、気軽に来てくださーーーいべーっだ!合格




では





またパー