味噌煮込みうどんの残り汁で♪ | ぼうずの気まぐれ

ぼうずの気まぐれ

のんびり日々の生活を書けたらと思います♪
文才がないのであしからず

昨日はとっても寒かったので雨


味噌煮込みうどんであったまったメラメラ


その、残り汁をまったく違うお料理に


リメイクしますよ~音譜




笑顔でいれたら。


アップ  こんな感じで汁と少しの具が残ってます。


いいお出汁とお味噌の残り汁がもったいないビックリマーク



そんな時はひらめき電球




笑顔でいれたら。


アップ  たまねぎとにんじんを切って


バターで炒めていきます炒め物 フライパン




笑顔でいれたら。


アップ たまねぎが透き通ってきたらお鍋へ投入




笑顔でいれたら。


アップ  じゃがいもは半分は切って


レンジでチンしてお鍋へ


ここに、赤ワインとケチャップを入れて


味付けしますビックリマーク




笑顔でいれたら。


アップ  残りの半分のじゃがいもは


すりおろしていきます!!




笑顔でいれたら。


アップ  じゃがいもがおろせたら




笑顔でいれたら。


アップ  お鍋へ投入して、一煮立ちさせます。



そうすると!!




笑顔でいれたら。


アップ  とろっとろによく煮込んだ


和風ハヤシライスの完成~クラッカー



調理時間は10分かかってません時計



デミグラスソースを使っていないのだけど


赤味噌がいいお仕事をしてくれて


まるで使っているようなお味になってますラブラブ





技あり!楽うまおかず―315品 リメイク、使いまわし、使いっきり (GAKKEN HIT MOOK)/著者不明
¥840
Amazon.co.jp