夏までにはお経本を完成させて、何冊も持って行っていたお盆参りを一冊だけで身軽で行こう!

と心に決めて毎日Wardとにらめっこをしております。👀


今まで触ったことのない、ルビのフィールドコードという設定を触っています


みょう

         


このルビを細かく表示すると


EQ \* jc0 \* "Font:MS 明朝" \* hps10 \o(\s\up 9(みょう),妙)}


最初はさっぱり分かりませんでしたが、さすがネット時代ですなんでも答えが載っています。グッ


多くのお経本を読んできて、お経本の良し悪しもわかってきているので、とにかく分かりやすく載せたいですが、悩んでいる部分が一つ


かんじ   ざいぼ  さつ

かんじーざいぼーさつ


この伸ばし棒がいるのかいらないのかアセアセ

あった方が読みやすいけど、無くても問題ない。

無いとスッキリするけど、あるとごちゃごちゃしがち。もやもや


何をしてても一長一短ありますね

テレワークで一日中睨めっこをしていたいもんです(^^)


これを機にパソコンにも強くなろう!副住職🙏