お通夜が終わり、お風呂に入り部屋へ帰ると、坊守が晩御飯を作ってくれていました。照れ



なんだか、修行時代以来のすごく精進料理(笑)


(と思ったら鰹節がかかってましたね


マスク不足で、悪質クレームや迷惑行為をする方(カスタマーハラスメント)通称カスハラが増えているそうです。ショボーン


なんでもハラスメントに結びつけるなぁという点は置いておいて。

大人の人たちが怒っているシーンはよく見ます。

お店の店員さんや、工事で旗を振ってくれている人。

怒鳴りつけている姿をなかなかの頻度で見かけます。もやもや


大人であれば、相手のことも思いやった行動や言動をしなければいけませんね。


ただ、もし衣姿で買い物をしている時に、私の目の前列に割り込んできたらなんて言うんだろうと勝手に悩んでおります。

混雑していなければ言わないかもしれませんが、忙しい時に列もぐちゃぐちゃでとなると可能性はありますよねもやもや


怒鳴る事はないでしょうが、注意か諭すように言うしか方法はないでしょうねえーん


ま。その時焦って考えましょう(^^)


割り込みができないように詰めて並ぼう!副住職🙏