テレビを見ていると、コロナウイルスの影響で墓石の輸入が遅れているそうで、依頼主さんには23ヶ月待ってもらうことが続出しているそうです。ギザギザ


ただ、お墓なので特別急ぐこともありませんし、多くの方々が了解を頂けるそうで、墓石屋さんも一安心ですね。笑い泣き


ただ、急がなければいけないものも多く、葬儀社さんとお話をしていると、棺までコロナウイルスの影響で遅れが出てきているそうです。

ストックは沢山あるでしょうが、葬儀も日々あるので焦る部分も出てくるでしょうね。タラー


あるブログで「この世にある仕事は、ほとんどが代行業である」とありました。


本来なら親が勉強を見なければいけないけれど、先生が教えてくれている。

自分でお米を作らなければいけないが、農家さんから購入している。


その他たくさんありましたが、確かにそうですね。

お坊さんもある意味、お釈迦様の意思を受け継ぐ代行業になるのかもしれませんね。音符

(この言い方は語弊だらけかも


代行業だからという意味ではないですが、全ての人に感謝しながら過ごすことがベストですね(^^)


多くの方のおかげで生かされています!副住職🙏