これ、子供さんが使うから帰ってプレゼントしてあげて🎁
絵の般若心経は、さすがに使わないかもしれませんが、ありがとうございます

4年ほど前に亡くなった方の奥様に用があって、お家を訪ねました。
新たに親戚の人が亡くなって、葬儀はしたけど今後は自坊で仏事をお願いしたいという件でした。
その件はスムーズに終わったのですが、その後に亡くなったご主人の命日の時にお経に来て欲しいと依頼がありました。
「26日だっけ?あら?23日?25?もう忘れちゃったわ」
答えは22日でした(笑)
ただ命日を忘れる事は悪いことでもなく、少しずつ気持ちが楽になっている証拠ですね
すぐ忘れても、ずっと想い続けてもいいと思います。どちらも間違っていないです。
各々のやり方で、心が落ち着いてくると良いですね(^^)
私も忘れる事が多々あります!それでよし!副住職🙏