通夜の前に息子を迎えに保育園へ🚘

到着すると、何人かは外で遊んでいる模様

すると門のところに、おもちゃの車に乗った子どもが

よーーーく見ると息子👶


息子もこっちに気づいたようで


「あ!お父さん!

  おかえり!!!」


そこは家じゃ無いよ。

帰っておいで(笑)



みなさん、自分のお経本を持っていますか?


私たち僧侶が持っているお経本は、ある特徴がありますびっくり

それはこれです



[表紙の文字が読めなくなる]ガーン


修行の最中に使うお経本はメモだらけになり、表紙が読めなくなり、汗で滲んだ跡ができますアセアセ


一緒にお経を読むお家でも

「本にはたくさん書き込んでいいですからね!」

と説明してます。照れ

お経の文字よりも書き込みの方が多い方なんかもいらっしゃいます(笑)


自分の勉強した証ですからね

たくさんメモしましょう(^^)


お経本がすでに三冊目!副住職🙏