マンション投資に関する記事がありました。  単純に悪質なマンション投資の勧誘の記事なのですが、契約に応じないとひき殺すと脅したり、かなり業者の対応は悪質なようです。


ただ、今年の投資額の増加が22%増となっており、一般庶民の持っているお金は投資をするだけあまっているのではないかと思ってしまいます。


というわけで、庶民のお財布もこんなところから投資に向かいたいのではないかと、ひそかにほくそ笑んでいます。


------------------------以下 引用--------------------------


 投資用マンションの購入を勧める際に「契約しないと車でひき殺す」と脅したり、長時間勧誘し続けるなどの悪質な行為が増えている。国民生活センターは消費者に注意を呼びかけ、消費者庁と不動産関連の業界団体に、効果的な防止策や悪質業者の処分を要望した。

 センターによると、マンション購入の勧誘に関する09年度の相談件数は5355件で、前年度比22%増。今年度も10月末までに2802件に上り、前年同期(2321件)を上回った。ほとんどが投資用物件で「家賃収入で老後が安心」「絶対もうかる」などと執拗(しつよう)に購入を勧める。

 相談者の多くは40代の男性。「業者に胸ぐらをつかまれ足をけられた」「『ガソリンをまく』と言われた」など暴行や脅迫まがいの勧誘も珍しくなく、モデルルームを見に行き15時間引き留められた女性もいた。

 業者は社名を名乗らず非通知で職場に電話してくることが多いという。センターは▽買う気がないなら絶対に会わない▽居座られたら警察を呼ぶ--などのアドバイスをしている。【稲田佳代】