DVD | zerolog

zerolog

日々の独り言。雑記帳。

そういえば
お正月、TVがあまりにつまらなくてDVDをみてた。

「メタルヘッド」
「500日のサマー」
「ダークナイト」
そして
「ハルサーエイカー2」

「メタルヘッド」と「500日のサマー」と「ダークナイト」は
お客様からの借り物だったので全部観れてよかった。

「ダークナイト」を楽しみにしてて観たけど
実は「バットマン」シリーズを1コも観た事がないので
なんだかよくわからないところがいっぱい。
でもいつのまにか引き込まれて観ている自分がいた。
あ。でも内容はイマイチ理解してないかも?!

「メタルヘッド」と「500日のサマー」は同じ俳優さんが出てる。
全くタイプの違う役。
あ~この人好きかも。
名前も知らなかったけど...好きかも。
ジョセフ・ゴードン=レヴィッド
ちょっとだけエドワード・ノートンに似てるかな?って
思ったのはワタクシだけでしょうか?
エドワード、好き。

「メタルヘッド」は子役のコがすごく良い。
ストーリーは正直、なんだ???って感じなんだけど。
結局、ヘッシャーってなんだったんだ?とか。
でも不器用なヘッシャーのお下品な発言の中に深い?意味が隠れてる。
おばあちゃんにいがいとやさしかったり。
最後もいいね。
レンタルだったらきっと手にも取らなかったかも。
貸してもらって良かった。

「500日のサマー」
最初、さっぱり意味がわからなかった。
単純に恋愛ドラマと思って見始めたから。
でもこの作品。好き。
こういう男性がいわゆる草食系男子なのか?!
恋に恋して妹(?)に相談。
結局、セフレだったってコト?
でもなんかさわやか~な感じで観てしまったのは
トムとサマーの醸し出す空気感かな?
見終わって、トムには本当に幸せになってほしいって強く思った。

そしてそして「ハルサーエイカー2」

持ち望んでました。
もう何回か観たけど。
お正月休みに実家へ上記のDVDと共に持参。
最高に面白いなぁ~
基本的にドラマって観ない。映画も邦画はみない。
初めてといっていいくらいちゃんとみたドラマが
「ハルサーエイカー」
mongol800が主題歌唄うってわかって曲が気になって観たのが最初。

いやぁ~うちなーぐち(?)わっかんね~
わからないから面白い。
「あがっ」とかホントに使う??とかおもいながらもハマった。
ストーリーも前身の「琉神マブヤー」と同じで
本当の悪者が出てこない。
人が戦うけど死ぬ事もない。
平和な(?)戦隊モノ。

正直、子供には難しいんじゃないのかな?とも感じるけど
でも面白い。
なかなかDVDの2が発売にならなくて待ちくたびれたけどwww

内容は全くの文句なし。
面白かった。
でも特典映像は前回の1のときの方が面白かったな。

あ~沖縄行きたいな。